ホットヨガはどんな人にお勧め?

ホットヨガに適している方、ホットヨガがおススメの方

ダイエットしたい人

ホットヨガは、ヨガの本場インドの気候に似せて、温度と湿度を高く設定したスタジオでヨガを行います。そのため、通常のヨガと比べて新陳代謝が促されて脂肪が燃焼しやすくなり、運動強度(メッツ)が、常温のヨガに比べて、特にオンザショアの様な溶岩石を使ったホットヨガでは、運動強度が2倍になります。そのため、常温60分のヨガのレッスンでの消費カロリーは通常150~200㎉程度ですが、オンザショアの溶岩石ホットヨガのレッスンでは、ほぼ倍の300~400㌍を1レッスンで消費します。これは時速8㎞で60分走った時の消費カロリーと同じで、(ランニングの消費㌍計算サイト)1人で休みなく60分間走り続けるのは、走りこんでいる人でないと、なかなかしんどいのではないでしょうか。

そんな孤独なジョギングと比べて、ホットヨガのスタジオレッスンでは、インストラクターと共に身体を動かすので、あっという間に楽しく60分が過ぎます。また、レッスンも骨盤や、体幹、ダイエット、美尻、くびれ、姿勢、美肌、美脚、バストアップなど、カラダや各部位ににフォーカスしたレッスンから、痩せ体質になる温活ヨガや、自律神経を整えるアロマ・ヨガ、アロマ・デトックス・ヨガ、癒しのキャンドル・ヨガ、ヒーリング月ヨガ、Moon Cycle Yogaなど、カラダの内側やココロにアプローチするレッスンなど、バラエティに富んだ内容のラインナップで、飽きずに楽しくレッスンに参加して頂けます。頑張らなくても、気が付いたら楽しくができている。しっかりと体を緩めながら、リラックスしつつ、でもしっかりとカロリーが消費できるのはホットヨガ、特にオンザショアの溶岩ホットヨガならではの嬉しい特徴です。運動が苦手な方や、激しい運動はちょっと・・・という方も安心してご受講頂けます。

また、代謝が低く、常温のヨガでは汗がなかなかかけない方も、また、ゆったりとしたテンポでヨガのポーズをとっていくゆったり目のレッスンがお好きな方でも、溶岩ホットヨガなら1レッスンでしっかりと汗をかくことができ、きちんとカロリー消費もできるので楽しく続けられて、激しい運動ではないのにダイエット効果が期待できます。

美ボディのヨガをしている女性
 効果的なダイエットで美BODYをGET

むくみが気になる人

ホットヨガのヨガとの一番の違いは、溶岩石を使ったホットヨガでは、体が芯から温まる点です。ミネラル成分を豊富に含む溶岩石を暖めることにより、溶岩石の遠赤外線とスチームによって暖められたカラダは、血液の循環が良くなり、大量の汗をかくことができます。発汗を促して、老廃物や毒素を排出して、心身ともにすっきりとします。普段あまり汗をかけない人でも、溶岩石のホットヨガでは、しっかりと汗をかくことができるため、体内の水分の循環や水分バランスが改善されます。
この溶岩石を使ったホットの環境のスタジオで、ヨガやピラティスのレッスンを受講することにより、汗をかくだけでなく、体の歪みを正して、内臓を正しい位置に戻すことにより、むくまない身体に整えていきます。むくみをとるだけでなく、溶岩ホットヨガでは、むくみにくい体質へ、またむくみにくい身体へ、ご自身を整えていきます。

ヨガ美人
脚のむくみ解消

冷え性の人

溶岩石を使ったホットヨガでは、カラダを芯から温めて血行を改善するため、冷え性の改善にも最適です。実際に、冷え性にお悩みで通い始めてくださった方が、冷え性が改善されたとより頻繁に通ってくださるようになるケースが多いです。冬だけでなく、オフィスも学校も家でも、近年の日本の夏は冷房なしでの生活は危険を伴います。そのため冬も夏も(むしろ夏の方がカラダが冷え切っているかもしれません)冷え性の原因も、血流の滞りにあります。ホットヨガでは体を温めながら、ポーズで筋肉を使うことによって、筋肉が血液を送り出す時のポンプの働きが高まりますので、リンパや血流の流れが良くなり、体の末端まで血液が届くようになります。これまで我慢していた冷え性とももうサヨウナラです♪

冷え性の女性
冷え性の改善や血流促進

美肌になりたい人

大量に汗をかき、水分補給をすると、当然、利尿作用が高まります。汗や尿と一緒に体に溜まっている老廃物や毒素が排出されると、体が内側から綺麗になり、ハリのあるマイナス5歳の美肌を手に入れることができます。

肌の綺麗なヨガ女子
デトックス&美肌効果も♪

肩こりのひどい人

ポーズをとるために普段あまり使わない筋肉を使ったり、全身の血行が促進されることによって滞った血液が流れるようになり肩こりも解消されます。肩甲骨周りを意識して動かすことが大切で、ここを改善すると、肩こりだけではなく、首のこりや腰痛などにも改善効果が発揮されます。

肩凝りをしている女性
肩凝りの悩みも解消!

ストレスを解消したい人

汗腺からじかに大量の汗が排出され、汗をかいた実感と発散感がわきます。体の内から無駄なものが搾り出された感覚になり、たまらない爽快感が味わえます。

ストレスを発散している女性
ストレス発散、コロナ鬱ともサヨウナラ!

精神科、婦人科系の疾患を改善したい人

近年、女性は冷えからくる不調で悩んでいるお客様が大変多いです。ホットヨガで適度に体を温めると副交感神経への切り替えが上手にできるようになり、ホルモンバランスが整えられるため、不眠症や食欲不振、生理痛などを軽減する効果も期待できます。実際に通ってくださっている方から、生理痛が緩和されたというお声はよく頂きます。

落ち込んでいる女性
精神的なお悩み、カラダの不調を感じたら・・・

沢山汗をかいてすっきりデトックスしたい方、本気でダイエットしたい方、カラダが硬く温まらないと筋肉がなかなかほぐれない方、ヨガが初めての方やそもそも運動初心者の方も、安心してヨガが楽しめるのは立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」だけ。ぜひお気軽に体験しにきてみてくださいね!

立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」
ヨガを通してQOLを向上
ヨガと共に生きていく
ヨガと共に生きていく

ヨガとは

ヨガの効果

ホットヨガとヨガの違い

ピラティスの効果

立川ヨガ 立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」

スポーツ庁のコロナ禍におけるスポーツの必要性

最近の記事

  1. 9月のレッスンスケジュール

  2. 8月のレッスンスケジュール

  3. ハンマートレーニング

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP