ホットヨガとは?

ホットヨガとは、日本の冬が寒く、ホットヨガの創始者ビクラム氏がインドと同じような気候を人工的に作り出すことができないかと考え、発案した新しいヨガのことです。実は、ホットヨガは日本で生まれた進化形のヨガなんです。インド以外の国で、人工的にスタジオを暖かくすることで高温多湿のインドと同じような環境を作ることで、カラダが温まり柔らかくなり、本物のヨガができるということで、特にアメリカ西岸で大人気になりました。

詳細はこちら

 

ホットヨガとは、人工的に高温多湿のインドと同じような環境を作ることで本物のヨガを実現

溶岩ホットヨガとは?

溶岩ヨガはホットヨガの強化版のことです。立川発祥のオンザショアは、ホットヨガの発想を一歩先へ進めて、ただ加湿器やストーブで温めるだけではなく、もっと現代的な設備(*)で、アメリカ西岸部より寒い日本に効果的な設備はないものかと考え、都内唯一のホットヨガに最適な3大設備、イタリア溶岩の発する遠赤外線+マイナスイオン+高性能なスチームを整備。

加湿器やストーブ、ヒーターとは次元の違う溶岩の床が部屋を温める贅沢な環境で、快適に滝汗かきましょう。遠赤外線効果でカラダの芯からほぐれ、柔軟性も格段に上がります!通常はすぐには実感できないヨガやホットヨガの効果を1回のレッスンで確実に体感できるのが強みです。

▶詳細はこちら

イタリア溶岩石を活用したホットヨガ 

大手ホットッヨガチェーンなどで見られるガスヒーターやストープなどの簡易な暖房器具は一切使用しておりません。

イタリア溶岩バサルティーナより排出される遠赤外線の熱でカラダの芯から温まり、森林浴の3倍の効果を発揮するマイナスイオンをたっぷり吸収し、古来のインドの修行僧がヨガをしているような自然観あふれる気持ちのよいスタジオで、たっぷりと発汗し、老廃物の排出を促し、美と健康を手に入れましょう。

これまでホットヨガの効果に実感の持てなかった方やきちんとした設備でホットヨガを試してみたことない方には、ぜひ一度体感して欲しいオススメのスタジオ(店舗)です。

ヨガは長く継続していくことをオススメしますが、初心者や運動が苦手な方、カラダが硬い方でも短期間で効果を確実に実感できるのが、オンザショアの強みです。また、ホットヨガは、発汗作用が非常に強いので、ダイエットや美肌効果、美容などにも抜群の効果を発揮します。

▶詳細はこちら

 

ホットヨガのワンランク上の溶岩ホットヨガで史上最高の自分へ

【オンラインレッスンでは限界を感じる方へオススメです

昨今コロナの影響もあり、リモートレッスンやオンラインヨガなどが流行していますが、ビルゲイツでもない限り、用意できないイタリア溶岩を用いたホットヨガの発汗作用と、リモートレッスンでは伝わらない細かな指導、そしてFace to Faceでお客様の限界を引き伸ばすレッスンが自慢です★立川発の地域密着型のホットヨガスタジオといえば、オンザショア!MENUのチェックは こちら からどうぞ。

ヨガの本場インド本土に合わせた環境で本格YOGA(ヨガ)にチャレンジしよう。

ピラティスとは?

ピラティスは、ヨガと並んで女性に人気のエクササイズです。どちらかを体験してみたいと考えている方も多いはず。しかし、改めて考えてみると分かりにくいのがピラティスとヨガの違いです。一言で両者の違いについて説明すると、ヨガが精神安定、メンタルケア、心身を整えるために行うものであるのに対して、ピラティスは、インナーマッスルを鍛えるエクササイズです。

 

ピラティスで内面から美しくなる!

端的にまとめてしまうと、ヨガは精神面を重視したエクササイズ、ピラティスは身体の筋肉を重視したエクササイズという違いがあります。

ピラティスを生み出したのは、ドイツ人の従軍看護士であったジョセフ・ピラティスです。彼は限られた設備しかない捕虜収容施設のベッドの上でも、負傷した兵士のリハビリを行えるようにピラティスのエクササイズを開発しました。

このような歴史を持っているため、ピラティスのエクササイズは、ケガからの回復のための筋肉の強化や、身体のラインを整えるために最適の効果を持っています。

▶詳細はこちら

最近の記事

  1. 3月のスケジュール【NEWS】

  2. 2月のスケジュール決定~夜のYOGAとスポーツチャンバラ始まります。

  3. クラウドファンディング始めました♪

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP