HIITとは?

ホット・キックボクササイズは、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しであり、スポーツ科学では、高強度インターバルトレーニング(こうきょうどインターバルトレーニング、英: High-intensity interval training, HIIT)と一般に呼ばれます。

これは、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法のことを意味います。

他には、高強度間欠的運動 (HIIE) や スプリントインターバルトレーニング (SIT) や VO2maxインターバルトレーニング とも呼ばれています。

高強度インターバルトレーニングは心血管運動の一種です。一般的な高強度インターバルトレーニングは合計4〜30分程度ですが、オンザショアでは、60分行うので、その効果は絶大。

本格派のレッスンでカラダも美しく締まります

正直に、最初は「キツい!」と思われるかもしれませんので、決して無理はしないでください。ただ、キツいというのも1ヶ月ほど経てば体力も培われていき、慣れてきますので、短時間でダイエットをしたい、という方や、心底汗を流して運動したい、コロナで溜まったストレスを一気に解消したい、という方にはおすすめです。

ストレス発散に最適です!

さて、ホット・ボクササイズとHIIT、この短時間の負荷の高いトレーニングは、動能力を向上させ、グルコース代謝を改善し、脂肪を燃焼させるとスポーツ科学によって、最も効率的な運動とされています。

脂肪の燃焼、代謝UPの効果はもはや劇的といっていいほど

それでは、皆さん一緒にワンツー・ミドル、とコンビネーションを決めていきましょう。

最近の記事

  1. 3月のスケジュール【NEWS】

  2. 2月のスケジュール決定~夜のYOGAとスポーツチャンバラ始まります。

  3. クラウドファンディング始めました♪

カテゴリー

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP