HIIT

HIITとは?

ホット・キックボクササイズは、有酸素運動と無酸素運動の繰り返しであり、スポーツ科学では、高強度インターバルトレーニング(こうきょうどインターバルトレーニング、英: High-intensity interval training, HIIT)と一般に呼ばれます。

これは、インターバルトレーニングの拡張形で、不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法のことを意味います。

他には、高強度間欠的運動 (HIIE) や スプリントインターバルトレーニング (SIT) や VO2maxインターバルトレーニング とも呼ばれています。

高強度インターバルトレーニングは心血管運動の一種です。一般的な高強度インターバルトレーニングは合計4〜30分程度ですが、オンザショアでは、60分行うので、その効果は絶大。

立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオオンザショア 立川発イタリア溶岩ホットヨガピラティス専門スタジオontheshore

本格派のレッスンでカラダも美しく締まります

正直に、最初は「キツい!」と思われるかもしれませんので、決して無理はしないでください。ただ、キツいというのも1ヶ月ほど経てば体力も培われていき、慣れてきますので、短時間でダイエットをしたい、という方や、心底汗を流して運動したい、コロナで溜まったストレスを一気に解消したい、という方にはおすすめです。

立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオオンザショア 立川発イタリア溶岩ホットヨガピラティス専門スタジオontheshore

ストレス発散に最適です!

さて、HIITやボクササイズ、キックボクササイズといった短時間の負荷の高いトレーニングは、動能力を向上させ、グルコース代謝を改善し、脂肪を燃焼させるとスポーツ科学によって、最も効率的な運動とされています。

立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオオンザショア 立川発イタリア溶岩ホットヨガピラティス専門スタジオontheshore

脂肪の燃焼、代謝UPの効果はもはや劇的といっていいほど

それでは、皆さん一緒にワンツー・ミドル、とコンビネーションを決めていきましょう。

HIITとは

ヨガの効果

ホットヨガとヨガの違い

立川ヨガ 立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」

海辺でヨガをする女性 立川発イタリア溶岩ホットヨガピラティス専門スタジオontheshore
ヨガで健康で美しく

東大和市のおすすめのヨガスタジオ

日野市のおすすめのヨガスタジオ

国立市のおすすめのヨガスタジオ

昭島・拝島(中神・東中神)のおすすめのヨガスタジオ

立川のおすすめのヨガスタジオ

立川北口のおすすめのヨガスタジオ

青梅市のおすすめのヨガスタジオ

福生市のおすすめのヨガスタジオ

国分寺・西国分寺のおすすめのヨガスタジオ

武蔵村山市のおすすめのヨガスタジオ

八王子市おすすめのヨがスタジオ

立飛駅おすすめのヨガスタジオ

玉川上水駅のおすすめのヨガスタジオ

豊田駅のおすすめのヨガスタジオ

武蔵小金井のおすすめのヨガスタジオ

高幡不動駅のおすすめのヨガスタジオ

多摩センター駅のおすすめのヨガスタジオ

【監修者】宮川涼
プロフィール早稲田大学大学院文学研究科哲学専攻修士号修了、同大学大学院同専攻博士課程中退。日本倫理学会員 早稲田大学大学院文学研究科にてカント哲学を専攻する傍ら、精神分析学、スポーツ科学、文学、心理学など幅広く研究に携わっている。

コロナ時代におけるスポーツの効果(スポーツ庁)

WITHコロナ時代におけるスポーツのメリット(スポーツ庁)

最近の記事

  1. 10月のレッスンスケジュール(プログラム)

  2. 9月のレッスンスケジュール(プログラム)

  3. 8月のレッスンスケジュール(プログラム)

Instrutor MOMOKO

ontheshore Twitter

SNSフォロー

PAGE TOP