ヨガの9つのメリット

今日、ヨガのポーズ「ダウンドッグ」をした人は、よりリラックスした気分になっているのではないでしょうか?ヨガのレベルに関係なく、定期的に練習していれば、頭のてっぺんからつま先まで、より良い気分でいられるはずです。 ヨガは、あらゆる年齢層の人々に身体的、精神的な健康効果をもたらします。また、病気や手術からの回復、慢性的な症状を抱えている場合、ヨガは治療の重要な一部となり、治癒を早める可能性があります。 ヨガセラピストは患者さんと一緒に、医学的・外科的治療と連動した個別のプランを組み立てることができます。そうすることで、ヨガは治癒のプロセスをサポートし、患者がより中心的で苦痛の少ない症状を経験するのを助けることができるのです。

1. ヨガは体力、バランス、柔軟性を向上させる。 ゆっくりとした動きと深い呼吸は血流を良くし、筋肉を温め、ポーズをキープすることで筋力をつけることができます。 ぜひ試してみてください: 木のポーズ 片足でバランスをとりながら、もう片方の足をふくらはぎか膝上(ただし膝には乗せない)に直角に固定します。バランスを取りながら、1分間、目の前の一点に集中するようにしてください。

2. ヨガは腰痛解消に役立つ ヨガは、腰痛持ちの人の痛みを和らげ、運動能力を向上させるのに、基本的なストレッチと同じくらい優れています。アメリカ内科学会は、慢性腰痛の第一選択治療法としてヨガを推奨しています。 ぜひ試してみてください: キャットカウのポーズ 四つん這いになり、手のひらを肩の下に、膝を腰の下に置く。まず、お腹を床に向かって下ろしながら息を吸い込みます。次に、息を吐きながら、おへそを背骨の方に引き寄せ、猫が伸びをするように背骨を反らします。

3. ヨガは関節炎の症状を和らげます。 ジョンズ・ホプキンスの11の最近の研究のレビューによると、穏やかなヨガは、関節炎患者の柔らかく腫れた関節の不快感を和らげることが示されているそうです。

4. ヨガは心臓の健康に役立つ。 定期的なヨガの練習は、ストレスや体全体の炎症のレベルを下げ、より健康な心臓に貢献する可能性があります。高血圧や過剰な体重など、心臓病の原因となるいくつかの要因も、ヨガによって対処することができます。 ぜひ試してみてください: 下向きの犬のポーズ 四つん這いになり、つま先を下にして座骨を起こし、三角形の形を作るようにします。背骨と尾てい骨を伸ばしながら、膝を少し曲げておく。

5. ヨガでリラックスして、ぐっすり眠れるようになる。 研究によると、就寝前に一貫してヨガを行うことで、正しい考え方になり、入眠や睡眠を維持するための体の準備ができるそうです。 ぜひ試してみてください: レッグスアップ・ザ・ウォールのポーズ 左側を壁につけて座り、背中を床につけて座骨を壁に密着させたまま、軽く右を向いて脚を持ち上げて壁際に置きます。この姿勢を5~15分ほど続けることができます。

6. ヨガは、より多くのエネルギーと明るい気分を意味します。 ヨガを日課にすると、心身のエネルギーが高まり、注意力や熱意が高まり、ネガティブな感情が少なくなるのを感じるかもしれません。

7. ヨガはストレス管理に役立ちます。 米国国立衛生研究所によると、ヨガがストレス管理、メンタルヘルス、マインドフルネス、健康的な食事、体重減少、質の高い睡眠をサポートすることを示す科学的根拠があるそうです。 試してみてください: 屍のポーズ(サヴァーサナ) 手足を軽く伸ばして体から離し、手のひらを上に向けて寝ます。深い呼吸をしながら、心を澄ませてみてください。このポーズを5~15分ほどキープするとよいでしょう。

8. ヨガはあなたをサポートするコミュニティと結びつけます。 ヨガクラスに参加することで、孤独感を和らげ、グループでの癒しとサポートの環境を提供することができます。一対一のセッションでも、ユニークな個人として認められ、話を聞いてもらい、個人的なヨガプランの作成に参加することで、孤独感は軽減されます。

9. ヨガは、より良いセルフケアを促進します。 ヨガの効果に関する科学的研究 米軍、国立衛生研究所、その他の大きな組織は、ヘルスケアにおけるヨガの価値を科学的に検証することに耳を傾け、それを取り入れています。 関節炎、骨粗しょう症、バランスの問題、腫瘍学、女性の健康、慢性疼痛、その他の専門分野でのヨガの効果を示す多くの研究があります。

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溶岩ホットヨガだけではなく、ピラティスボクササイズキックボクササイズHIITバトルロープもしたいという本気でダイエットしたい方におすすめなのが、イタリア溶岩ホットヨガ&ピラティススタジオ「オンザショア」です。日本で唯一溶岩ホットヨガ環境下でボクササイズやキックボクササイズを行うというかなりハードなエクササイズが体験出来るスタジオとなっております。

スタジオ名イタリア溶岩ホットヨガ&ピラティススタジオ「オンザショア」
住所東京都立川市曙町2-14-10エトロワビル 3階
TEL042-595-8039
事業内容溶岩ホットヨガ、ピラティス、キックボクササイズ、ボクササイズ、HIIT、バトルロープ、総合格闘技、パーソナルトレーニングなど
特徴50種類の豊富なレッスンと早朝から深夜まで開催しているヨガのレッスンなど
対応エリア立川、西国分寺、国分寺、国立、昭島、東大和、日野、青梅、あきる野、府中、武蔵村山、福生、羽村、八王子など
定休日年中無休
URLhttps://ontheshore.jp/

 

立川駅北口徒歩1分の好アクセス。立川エリアで活動する方にはとても行きやすい。早朝から深夜まで、お仕事帰りは勿論、お仕事前にも通える街のホットスポット、立川の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」です。土日も早朝、夜も開講中です。パーソナルトレーニングについてはお気軽にお電話・メール等でお問い合わせくださいませ。

ヨガとは

ヨガの効果

ホットヨガとヨガの違い

ピラティスの効果

HIITの代表的な効果

立川ヨガ 立川エリア唯一の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」

エントランス 立川発イタリア溶岩ホットヨガピラティス専門スタジオontheshore
立川の溶岩ホットヨガスタジオ「オンザショア」
【監修者】宮川涼
プロフィール早稲田大学大学院文学研究科哲学専攻修士号修了、同大学大学院同専攻博士課程中退。日本倫理学会員 早稲田大学大学院文学研究科にてカント哲学を専攻する傍ら、精神分析学、スポーツ科学、文学、心理学など幅広く研究に携わっている。

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