コース内容

ベーシック

ベーシック

はじめてヨガを始められる方、基礎から学びたい方にお勧めなコースです。体力に自信のない方でも負担のない運動量で無理なくレッスンを受講できます。基本的なポーズの習得やストレッチ感覚で、体に優しいレッスンを体感できます。

目覚めのピラティス
★★★
週明けの疲れた身体をゆっくりストレッチします。普段意識しづらい深層筋を使っていく事で老化をストップさせ、身体を進化させます。
週明けリセットヨガ
★★
週明けの眠った身体をゆったりとしたストレッチで起こし、後半は元気の出るポーズで身体を目覚めさせます。元気な身体を作り1週間楽しく過ごしましょう。
ヒーリングピラティス
★★
歪みリセットのストレッチとゆるやかな呼吸と簡単なピラティスエクササイズを組み合わせた内容。体が硬くても、腹筋が弱くても大丈夫です!
リラックスヨガ
★★
1日のはじまり、ゆったり、ゆっくり身体を大きく使ってほぐしたり、伸ばしたり、ゆるめていきます。身体も心も頭も日常から開放して、静かな時間を過ごしましょう。
ベーシックヨガ
★★
ヨガの基本のポーズを中心に全身へバランス良くアプローチしていきます。基本ポーズを無理なく丁寧に、心身のバランスを大切にレベルアップしましょう。
太陽礼拝ベーシック
★★
数多くあるポーズのベースとなるのが太陽礼拝。ウォーミングアップもかねポーズを1つ1つ丁寧にとり、少しずつ呼吸に合わせて流していきます。
ストレッチヨガ
★★
ヨガのポーズを呼吸に合わせてひとつひとつ丁寧に行う入門クラスです。今の自分に意識を集中させて、呼吸と身体と心のつながりを深め、心身のこわばりや緊張を解放していきます。
やさしいヨガ

"心地良い呼吸にあわせて、全身をゆっくり動かすことで
身体と心、頭の中も目覚めていきます。
めぐりが良くなり、身体に残った疲れや老廃物もスッキリ!
"
やさしいピラティス
★★
自分の身体をコントロールできるようになることを目指して姿勢や筋力を整えていきます。楽しく体幹の力を養いましょう☆
お疲れリセットヨガ
★★
"ストレスや疲労で緊張している身体を、無理のないポーズと呼吸で調整します。来週からまた頑張れるようにすっきりリセットしましょう♪
"

ダイエット

ダイエット

おなかのたるみやカラダの歪み、むくみ、姿勢などが気になる方にお勧めのコースです。豊富な運動量で脂肪を燃焼するほか、呼吸法と体感を鍛えるポーズを行うことで基礎代謝を上げて太りにくいカラダ作りを目指します。

ゆっくりフローヨガ
★★
"呼吸に合わせてゆったりと流れていくように気持ちよく身体を動かしていきます。
また、マインドを落ち着かせていくことで身体のストレスを取り除いていきます。"
デトックスヨガ
★★★
"1日の心や体の疲れを呼吸とポーズを同調させながら解消していき、たまに運動量を増やし発汗を促す事で爽快感を得られるクラスです。そして最後は頑張った自分を褒めてあげましょう♪
パワーと元気をチャージします♡"
代謝アップヨガ
★★★
"立位のポーズをメインに身体全体を大きく動かして進めていきます。
身体全体に血流を巡らせ、基礎代謝を上げていきやすくします。"
週末ヨガdeチャージ
★★★★
"週末の金曜夜まで頑張った体と心を元気にチャージして頂くクラスです♡
アクティブに動く事でストレスや疲れを発散して新しいエネルギーで体と心を満たします!"
パワーヨガ
★★★★
"太陽礼拝から徐々に発展させ、
立位のポーズをメインに全身を使っていくクラス。難しいポーズはありませんので初めての方はもちろん、しっかり動いてリフレッシュしたい方にもオススメです。"
やさしいフローヨガ※11月~
★★
"呼吸に合わせて座位、立位、
バランスポーズまで満遍なく動きます。
無理なく行うので、リラックスクラスから
少しステップアップしたい方にオススメです。"

体質改善

体質改善
体質改善

肩こりや腰の痛み、胃腸などに不安を抱えた方にお勧めなコースです。骨盤や肩、首、足などの関節をしっかり動かすことで血行を促進しコリを解消、疲労感を溜めない軽やかな体作りを目指します。また、月経不順など女性特有の不調を改善する為にバランスを整えていきます。

骨盤美脚ヨガ

骨盤と脚を上手に動かせるようにしていくクラスです。季節・体調によっても敏感に変化していく身体を中心から整えていきます。
ゆっくりピラティス

リハビリから始まっているピラティス。そんなピラティスをゆっくり行って、コリや痛みから楽になりましょう!柔軟性と体力が気になる人ほどwelcomeです!
体質改善ヨガ
★★
古くからインドに伝わるアーユルヴェーダの考えを基に毎日が少しだけ過ごしやすくなるヒントをお伝えします。効果的なポーズを組み合わせて行い、季節や時間によって移り変わる体質を整え改善させていきましょう。
カラダを整えるピラティス
★★
普段意識する事の無い、「骨」や「筋肉(インナーマッスル)」に集中し呼吸をとめずに継続させながら行うエクササイズ。無理なく本来の能力を取り戻し自分の身体を変えていきましょう。
からだ歪み改善ストレッチ
★★
骨盤まわりの筋肉・股関節・腰などを中心に身体を動かします。難しいストレッチやエクササイズはほとんどありませんので、安心してご参加下さい!
むくみスッキリヨガ
★★
"日常で同じ姿勢をしていて老廃物のたまりやすい足、肩、首などを意識的に動かします。
立位のポーズも入れ、日々の疲れを残しにくい身体に!"
自分軸さがしピラティス
★★★
整体に行って身体を整えても自分の正しい中心を知らないままだとすぐに元に戻ってしまう。そんな経験ありませんか?自分自身の軸を探して楽に身体を動かせる感覚を養い、心身の一体感を味わいましょう。
リンパデトックスヨガ
★★
"身体の内部の血流、リンパの流れを高めるヨガクラスです。
リンパマッサージやコアトレ、ヨガのポーズを組み合わせながら筋収縮の作用で全身の流れを良くします。内部のリセットとしなやかな身体作り、リラクゼーションがつまったクラスです。"
カラダリセットヨガ
★★
"呼吸とポーズで疲れたからだ、こわばったからだを整えていきます。
全身くまなく動かすことで疲れもすっきり抜けていきますよ! "
肩コリ腰痛改善ヨガ
★★
肩や腰のコリ、痛みの原因である筋肉の緊張をほぐすポーズを中心に行います。しっかり動かすことで血行を促進しコリを解消し、疲労感を溜めない軽やかな体に!
くびれ美人ヨガ
★★★
お腹(脇腹、下腹部、コルセット部分全体)を意識して強化します。横向き、仰向けでじっくり、じわじわ効かせます。気になるウエストライン、下腹部ぽっこりを予防します!
カラダを整えるヨガ

普段は無意識のもとにあるカラダの内側(インナーマッスルや骨)、呼吸に意識を向け簡単なポーズを用いて全身を整えていきます。ゆったりと動くので初心者の方も安心してご参加いただけます

リラックス

リラックス
リラックス

ゆったり、無理せずヨガを体感。リラックスし、集中力を高めたい方にお勧めのコースです。ゆったりとした進行で集中力を高めるほか、美容・健康維持など様々な効果が期待できます。ココロとカラダを休めることで疲れをリセットしていきます。

しなやかBODYストレッチ

"体が固い…という方の為の
楽しめる!しんどすぎないストレッチクラスです。
柔軟性は人それぞれ。
無理も、必死の頑張りも不要ですよ。心地良さを積み重ねて
“しなやかBODY”になりましょう!"
呼吸で巡らせるヨガ
★★
心と身体の状態を映し出す呼吸。丁寧に呼吸に意識を向けることで無理なくポーズを深めていきます。日頃緊張を手放せない方、つい頑張りすぎてしまう方にオススメです。呼吸にフォーカスすることで頭の中もスッキリ!
こころとカラダを整えるヨガ
★★
こころと身体を呼吸で繋ぎ心身のバランスを整えるヨガ。丁寧に身体を動かしてこころと身体をほぐしていきます。週の真ん中水曜日、後半も心地良くすごせるように一緒にリセット&メンテナンスしていきましょう!
癒やしのヨガ

深い呼吸とともに座位、仰向け、うつ伏せのポーズをじんわりと身体を伸ばしながら緩めていくクラスです。ヨガ初心者の方はもちろん、日々の疲れやストレスを解消したい方におすすめです。
やすらぎのキャンドルヨガ

スタジオの明りを消して、キャンドルライトの中ゆったりじっくりと身体をほぐしていきます。無理の無い座位のポーズが中心ですので、リラックスしたい方にオススメです。頭や思考・こころの緊張が流れていき、芯からやすらぎます。
ストレスリリースヨガ
★★
日常生活の中であまり意識する事のない、呼吸や自分自身に目を向け、いらないものは全て手放します。ゆっくりとしたペースで、ご自身にとって優しい時間を一緒に作りましょう。
OHAYOGA

土曜日の朝イチすっきりさわやかに目覚めるためのヨガ。深く呼吸をしながら、ゆったりポーズをとっていきます。
リフレッシュヨガ
★★★
前半は丁寧に身体を動かし、後半はポーズからポーズへと流れるように動いていきます。立ちポーズも運動量も多めなクラスです。
Sunday morning yoga
★★★
朝ヨガでスッキリ気持ち良く1日をスタートしませんか?ほどよく動いて代謝アップ!こころも身体も軽やかに。また新たな気持ちで心地良い1週間を過ごせるように日曜日の朝のメンテナンスを習慣にしましょう!
ゆったりほぐしヨガ

午前中の硬い体をヨガのポーズでゆっくりとほぐしていきます。立位のポーズは少なく、座位、横になるポーズがポーズが中心です。
アロマリラックスヨガ

"リラックス・美容・健康維持など様々な効能があるアロマの優しい香りに包まれながら呼吸を深め、ゆったりとポーズをとります。ほぐしや座位が多めの
クラスです。"
夜ヨガリラックス

"ゆったりと動き、深い良い睡眠がとれるように身体とこころを落ちつけていきます。
日頃がんばっている自分をいたわりましょう。 "